イオンカード イオンカードセレクトゴールドでイオン銀行ステージ判定 マイステージはじまりましたね!

久しぶりの更新になってしまいました。

 

4月から、保育園に仕事もはじまり、それまでとは一変した生活になりました。

うちは小学生もいるので、スケジュール管理や、家計の支払いの管理など、

ついつい「わすれてた!!!」なんてことが増えそうだったので、

自分用のスケジュール帳と、

家族でみるカレンダーにスケジュールを共有して、ちょこちょこみて、

少しでもバタバタしないで用意出来るようにしてます。。

 

題名の件ですが、

うちではイオンカードセレクト(ゴールド)を使っていて、イオン銀行WAON、イオンクレジットカードが一枚のカードにまとまっています。

イオンクレジットの使用分も、イオン銀行から引き落とされるわけです。

WAONの残額が残り少なくなると、イオン銀行にお金が入っていればオートチャージの設定しておけば、

レジの支払いの時にオートチャージしてくれます。

その他うちでは、家賃の振り込みにも、手数料が格段に安かったのでいつも使用していて、それでも手数料は216円かかっていたのですが(WAONポイントで戻ってきていましたが)

この度、家賃の振り込みしてみると、なぜか完全に手数料無料に。

明細で気付きました。

それでホームページなど調べてみると、

イオン銀行がステージ制に変わったようです。

それでスタートキャンペーン(6/30)で全員プラチナステージ適用になり、振込手数料も無料になっていたようです。

それで色々調べてみると、

うちの場合のステージ判定は確実にシルバーか、

ギリギリプラチナに届くかな、、、?位の点数になりました。公開しますね。ステージはブロンズからプラチナまであります。

 

うちの場合

イオン銀行マイステージの点数内訳

・イオンカードセレクト                    10点

イオンゴールドカードセレクト    30点

・イオンカード利用代金引き落とし

                       少ない時20点~多くて40点

WAON利用金額                        30~40点

・インターネットバンキング           30点

 

計算してみると、少ない時でも120点から150点になりそうなので、シルバーステージは軽く達成してそうですね。

シルバーステージでも、

他行入出金月三回まで手数料無料

他行宛振込月三回まで手数料無料

なのでうちの使い方でも充分恩恵に預かれそうです。

他行入出金はイオン銀行か、ゆうちょ銀行しか使ったことなかったので、今度は違うATMでも無料ならぜひ使ってみようとおもいます。(コンビニとか!いいのかな?調べてから笑)

あとは、プラチナになると、それぞれ月五回になって、普通預金金利がシルバー0.10%から0.12%にあがるみたいです。

 

ステージ判定にはまだまだ色々な加点条件があり、例えばイオン銀行iDECOやNISAをつかってたり、イオン銀行ローンを組んでいたり、と条件色々あるようです(^^)

 

私はまだ、調べないと手を出せないので、

堅実部分でしか加点ないですが!笑

 

最近dポイント投資はじめました!

めちゃ簡単、そして400ポイントだけ。笑

毎日変動して少し減ってました。笑

396ポイントになってて、

放置しておいて400ポイントこえたら一回引き出してみます\(^-^)/