イオンゴールドカードでラウンジ使ってみたよ(^^)

題の通りですが、
2回、イオンラウンジ利用してきました(*^^*)
自宅近くのイオンにはラウンジはなく、自宅より15分ほど離れた大きいイオンまで車で行きました!

さて、早速入口でゴールドカードを提示して、本人プラス3名まで入れるので、ちょうど家族みんなではいりました!

夫婦と子供2人、子供のうち1人は食べ盛りの小学生。入口でもらえるトップバリューの小袋お菓子(もちろん無料)に飛びつきます!
中に入っても無料のジュースに興奮しながら、お菓子を頂きました(^^)
もう1人はまだ一歳半なので、中でりんごジュースをお湯で薄めて冷まして少しだけのみました。

大人は、やっぱり?コーヒー!!
トップバリューのホットコーヒーですが、私は飲みやすく、この豆買ってもいいかも(^^)位のお味でした。いつもコスパと、酸味のない苦みコク重視で選ぶタイプの私には悪くなかったです。
夫も二杯くらい飲んでいました。

中にはイオンのホームページが見られるパソコンと、雑誌新聞などが揃えてあり、
私的には日経womanがあるのが良かったです(^^)

ですが、家族で行くと飲んでる間しか滞在できず、ゆっくりは読めなかったですが!笑
小学生は食べて飲んだらもう出たい感じで、
基本的にはオープンな空間で赤ちゃん騒いじゃうと迷惑かかる静かな雰囲気なので寝てる時か、機嫌のいい短時間になりそうです。
幸い良い子にしてくれたので、コーヒーは飲み終わりましたが(^^)
夫はタバコが吸いたくなり、コーヒー飲み終わり次第出たい雰囲気でした。

ゆっくり!するには大人だけで、買い物待ちの間とかの方が良さそうですね。

でも子沢山お母さん(お母さんと、赤ちゃん含む子供3人)が、ちょうど入れ違いだったので、それぞれですね!

中には、一人でゆっくり雑誌よみながらコーヒーのんで、という女性もいましたし、
高齢者の女性四人組や、
老夫婦、もいました(^^)

あと、入口でもらえるお菓子は2回とも違って、トップバリューのお菓子が選べたので良かったです。せんべい、チョコクッキー、チョコ、など。

チョコクッキーはクッキーにチョコレートがコーティングしてあって、好みの味だったので買っちゃおうかな、と思いました(^^)
そういうお試しできるのもいーですね!

また、イオン行ったら寄りたいと思いまーす!


久しぶりの更新になってしまって、
アップするのにちょっと緊張しました~
今後は断捨離経過なんかも載せていきたいです!