保活、就活の話し③

2月初旬に、無事に入所決定の通知がきました!
よかったー!やったーーー!

通知の封書開ける時、緊張しながら、開けました。
「これでもしダメだったら、無認可で探すの?」
「4月から働くことだけ決まってるのに」
など、色んな感情が渦巻き。
なんとか心を落ち着けて、
入所決定の文字を見たときは、本当に嬉しかった。

更になんと第一希望のところでした。

一番募集人数も少なく、応募人数もそれほど飛び出してない所を希望したとはいえ、本当に良かったです。

とはいえ、これからが始まりなわけで、
気を引き締めて、体調管理しつつ、
保育園始まってのバタバタを少しでも減らせるように家族が暮らしやすい部屋づくり、時短家事目指して家も整えていこうとおもってます。

年末頃から始めたメルカリと、引っ越しを機に始めた断捨離とでかなり物の量は減らせたとは思います!

そうすると、欲しいものなんかない。と思っていた私も、このスペースにこんな家具置いたらいいんじゃないか?
など少し物欲も出てきました。

特に本!メルカリで集めてます。
その分読んでない漫画などは手放しましたが!

あとは、シーリングファンのライト付きが欲しいな、なんて思ったりして、夫に話したら、大賛成してくれました。
そういえば
前から欲しがってましたね。
けど、前の家なら天井も低いし、そういう家ではなかったし、、。


というのは話しが逸れてきたので、とりあえず
保活就活の話しはここで終わりにします。