すてたもの。売ったもの。

去年の年末、一念発起して、引っ越しましたが、その時に荷造っても荷造っても終わらない荷物。。そしてその中にはこれいるの?ってもの沢山。

 

去年の年末頃からメルカリも始めて少しずつ物も減らしていましたが、もうそろそろ一年たちますが、まだまだ手放せそうなものがあります。結構すててすてて捨てまくってますが、、、

今までの溜め込みがすごかったんですね、、

 

それに逆に売れそうだからとっておいたものとかも、売れなくてそのままもってるとまたそれも邪魔になってきて、

リサイクルショップにもっていったりしたものも。

 

最近はリサイクルショップに持っていく方がおおくなってきました。買い取りは安いけど

すぐにスッキリできるし!

 

★では捨てたもののご紹介です。

まだ使えそうだけど、ほぼ使う予定のない、少し痛みのある鞄→6~10個

 

服、服、服(大人服、子供服含め)

→多分50枚は軽く越えてる100いってるかも。

 

靴、何年かほぼ出番のなかったものや汚いもの→5足前後(子供のいれたらもっとかも)

 

化粧コットンの試供品の山。

化粧品類大量

紙類(パンフレットなど大量)

 

特大ぬいぐるみ

 

★売ったもののご紹介(メルカリ)

 

ベビー用バウンサー

ベビー用靴

ベビー用服

ベビー用スリング

ベビー用雑貨

モデルガン

CD

妊婦用服

本、小説、漫画

景品でもらったお皿(ディズニー)

景品のガラス瓶

キャラクターグッズ(人形やそのキャラクター雑貨の詰め合わせ)

キッズ服

キッズジャンパー

大人用スキーウェア

子供用スキーウェア

カーテン

ガスコンロ

ガン消し

化粧品

キッチングッズ

 

★売ったもの(リサイクルショップ)

服(子供用、大人用)

プーさんぬいぐるみ

電気のかさ(電球付き)

チャイルドシート

ベビーサークル

 

おまけ★人にあげたもの

ベビー用品(ベビー服、授乳クッション、ベビー靴下、名付け辞典)

子供服

 

等々ですが、書き忘れもあるかと思います。

忘れちゃうってことはやっぱり要らないものだったんだなぁ、、、。

 

大分スッキリしてきたとは思うんですが、

まだ売れるのを待つ在庫達(特に本など)があり、売れなければ、またリサイクルショップにもっていこうとおもってます。

 

白いキッチンボードも売って、

新しいサイドボードが欲しいので、今年中にはやりたいかなと思ってます。

耐震対策もしたいと思ってて、

六段のカラーボックスも手放したいかな、と。

 

まだまだ尽きないお部屋改造計画と、

断捨離。ついでのお小遣い稼ぎ。

昔流行ったティファニーの指輪も売ろうと思ってます(///∇///)