捨てたもの、売ったもの②

前回に続き、

まだまだ断捨離欲は衰えず、

捨てたり、うったり、または譲ったり続けております☆

 

売れたもの

・キャラクターぬいぐるみ

・未使用の食器(renoma)

・単行本

・キッズ服(長袖など秋冬物)

・雑誌の付録未使用品

・月間誌

・壊れた部分のある電気の傘と、電球

・レディース服

 

譲った物(譲る予定)

・ぬいぐるみ数点

・キッズ服

 

さて、捨てたものですが、

今回は売ろうと思っていたけど、リサイクルショップで引き取ってもらえなかったもので、何かと言うと都市ガス用ガスコンロです。

リサイクルショップでは動作確認できないものは引き取らないそうで、自宅に出張買い取りになる、と言われました。

しかし、引っ越し後だし、プロパンガスだし、動作確認もうちでは出来ないし・・・と悩み、結構古いもので値打ちも微妙だったので、

リサイクルステーションっていうんですかね?

捨てる(リサイクルする)ものの重さによってポイント貯めることができるところに置いてきました。

登録(カード発行)、流れも画面の指示に従って簡単でした☆

段ボールとか雑誌がいっぱいになったら、すきな時に持っていけるのでいいな、と思います。

ポイントたまって金券と交換するのが楽しみです。