連休

今日は、連休最終日!

うちでは、夫の休みは土日ではなく平日なので、今日と明日が連休なんですけどね笑

 

今日は家族皆揃った休みだったので、

くもり予報だったけど、強硬突破で湖遊びにいってきました。

どんよりした空模様の中出発し、途中小雨もパラついて、気分も沈んでたけど湖に近くなってくると、日が射してきて、、、

着いた時には晴天!!!


f:id:swan3:20180716201048j:image

 

楽しむことができました。

もうすぐ2歳になるチビは、こわがりもせずお兄について、ズンズン湖に入り!

水はかーなーり冷たかったのに、何度も入りにいってました笑

お兄は、水鉄砲遊びに夢中になってて笑

おとんとキャッチボールしたり。

 

本当はBBQもしたかったけど、チビはまだ小さいからゆっくりできないし、あぶないし、手が足りないし、今回は諦め、早めに帰ってきて、お風呂にいってきました (*^^*)

 

帰ってきたらチビはバタンキューでねちゃったから、これから大人の時間です。

 

住まいと暮らしのサイズダウン

という本購入したので、これからゆっっくり読みます★

幸せだぁーー。今日は、おとんがチビ男風呂でいれてくれたから、三年ぶり位に塩サウナと岩盤浴も入れたし!(妊娠出産子育てでいけなかった)

 

今日は朝ガソリンスタンドでイオンカードで給油して(エネオスはララポイントもたまる。)

銭湯の支払いもイオンカード。

帰りに吉野家で食べて、WAONで支払い(Tポイントもたまる)

最後ドラッグストアで、WAONで支払い(楽天ポイントも貯まる)

 

と、WAONポイント(クレジットはときめきポイントですが、のちのちWAONポイントに交換するので)貯めながら、ちょいちょい他のポイントもためてます。

エネオスはララカードだけじゃなくて、Tカードも貯まるから、今度からTカードにしようか悩み中です。まとめる方が得策かもですね。