NMD ノーマネーデイ

突然ですが、うちでは一週間に1日お金を使う日があって、その日以外はほぼNMDです。

 

NMDとはノーマネーデイ、お金を使わない日という意味みたいです。

 

わたしはかなりズボラなので、一週間に一回食材や日用品をまとめ買いしてます(^^)っっ

 

仕事に行くときも、小銭くらいしかもっていきません。使うのもたまに飲み物買うくらい。

 

一週間のうちのもう1日の休みに、たまに衣類とか季節の買い物にいったりしますが、たまに気晴らしにカフェとか、癒しの銭湯、岩盤浴も\(^-^)/

 

飲み会参加は私は月1ときめています。

夫の方は、月二回あったり、まったくなかったりする月もあります。

ただ、夫はお小遣い制だけど、

自分の方は明確にお小遣いにはしてないから、これからちゃんと設定した方がいいようなきもしてます。